1

今日から「夏」バージョン!

筑紫野市にある 人気の中華レストラン「龍天楼」

現場にて制作 リアルな造花など使用です。

1

1階ホール中央 どこから見てもお楽しみいただける 360°展開です!

ヒマワリ・アジサイなど 

1

実は 私は高所恐怖症なのですが 夢中になると忘れるタイプでもあります。

この脚立は必需品 360°展開ですので 脚立を移動しながらの制作

美味しいお食事をいただきながら 素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

1

今日は 日本経済大学の公開講座 講師:辻仁成(日本経済大学客員教授)

男らしい生き方や哲学 ほんとカッコイイ!でした!

先日観た辻仁成監督作品 映画「TOKYOデジベル」

1

「音を観る映画」最近「音」が生き生きと響いてます♪

公開講座 また機会あれば 是非参加させていただきたいと思いました。

 

さてSceneでは谷川光子先生のアレンジレッスン 11:00〜スタート

1

今日のテーマは「Lシェイプ」応用

1

素敵に完成です!

グリーンベル・リキュウソウ・ガーベラ・Sバラetc

レッスン後は撮影とお茶タイム♪

 

さてさて 昨日のことですが・・・

1

筑紫野市観光協会の通常総会が大丸別荘にて開催されました。

開催前に懇親会会場にて上映の準備を♪

天拝山歴史自然公園と山家岩戸神楽の映像2本 上映を

11

筑紫野市 藤田市長のご祝辞から始まり 無事に終了

懇親会では皆さん美味しいお食事いただきながら 和気あいあいムード♪

でした。

総会終了後 向かうは「筑紫神社」

11月イオンシネマ映画館にて上映分 6月上旬に撮影予定

撮影:ビデオリンクさんと一緒に テスト撮影や宮司さまとの打合せなど

1

お天気 晴れますように!

1

筑紫神社 いつきても自然豊かな環境 癒されます。

 

さぁ〜明日は人気の中華レストラン「龍天楼」現場にて

「初夏〜夏」を楽しんでいただく ディスプレイ制作

開店前に完了するというプレッシャーが また刺激的なんです♪

美味しいお食事タイム お話も弾むような楽しい空間を目指して!

 

1

今日は13:00から アレンジレッスン スタートです!

リビングルームのテーブルに飾るアレンジを とレッスンオーダーいただき

完成です!

1

花材は 芍薬・タニワタリ・テマリソウetc

楽しんでいただきました!

完成後は 撮影タイム 上から横から いろんな角度で撮影を♪

早速テーブル上に飾ってある頃でしょうか♪

 

1

今日は 歩かんね太宰府主催イベントに参加させていただきました。

11

先ずは 大宰府政庁跡南門にて集合 

冨永朝堂アトリエ「吐月叢」へ

ご子息の方から 9歳から90歳 作品にまつわるエピソードなどお話いただき

アトリエにある作品 拝観させていただきました!

感動です♪

茶杓の画像 左 冨永朝堂  右 山朝雲

触っていいですよ とのこと 滑らかなラインにうっとり!

1

こちらはリアルな彫刻 冨永朝堂作

額に入れてある作品もありました。

アトリエを後に 大宰府政庁跡前にある「三十三茶屋」にて茶の湯を体験

自服体験にもチャレンジ!楽しい時間に感謝です♪

 

さて 先日参加した「唐津街道ツアー(糸島市観光協会主催)」

1

明日木曜日「めんたいワイドmotto」で放送予定とのこと

楽しみです!

インタビューなどあったので たぶん出演するんじゃないかと思います。

何を言ったのか すでに忘れているので 見るのが怖いのですが

でもめちゃめちゃ楽しい企画でした。

 

1

母の日アレンジ メールでのご注文分

お届完了後 メールにて画像送信 

ご注文ありがとうございました。

 

今年も「母の日」アレンジレッスンやご注文いただき

ありがとうございました!

 

さて5/13「母の日」前日に 糸島市引津にて出張レッスン

BOXアレンジを楽しんでいただきました。

1

小学1年生から6年生 そしてお母さま方もご一緒に♪

完成後は皆さんと作品持って 記念撮影♪

プレゼントを作るのって 喜んである姿を想像しながらワクワクに!

糸島と言っても 都市高速を利用したら あっという間に到着です。

ほんとに便利になりました。

 

ということで Sceneでは出張レッスンもさせていただいてます。

皆さんとフラワーアレンジを楽しんでいただく機会 是非ご一緒に♪

どうぞよろしくお願いいたします!

 

1

今日は13:00から「母の日」アレンジレッスン スタートです!

リアルな造花をご希望 アジサイなどご準備させていただきました。

まずはサハラを器にセット そしてワイヤリング・テーピング

1

完成です!

カードをお付けし お楽しみの撮影タイム♪

そしてラッピングをし完了です。

 

さぁ〜今週末 日曜日は「母の日」

明日は午後から糸島にて出張レッスン♪楽しみです!

 

1

今日は14:00〜ちょっと早めの「母の日」レッスン スタートです!

お好きな花器と花材を選んでいただき 完成です♪

カーネーションと芍薬 どちらがいいですか?カーネーションで♪

器の色は 白?黒? 黒で♪

花どめになる ブルー?白? ブルーで♪

リキュウソウを最後に絡めて 

1

ちょっと角度を変えて

「母の日」プレゼント 今頃喜んであるお母さまの顔が浮かぶようです♪

 

1

この花は「桐の花」

筑紫野市で一番大きな桐の木がある「風の木」にて撮影を♪

見頃は過ぎても 落ちている花々 雨に濡れ生き返るかのように

美しい花姿でした。

「風の木」は筑紫野市山口にあるギャラリーとカフェ

美味しい珈琲をいただきながら 奥のギャラリーにはペーパースクリーン版画

作品など展示されています。

タイミングよく 大場敬介先生にばったり♪

5月末から展示会を開催されるとのことでした。

1

写真は「SHICHIFUKUROU」七福労
進化するペーパー・スクリーン版画
「大場敬介  大場寿子  二人展」
会期:5/29(月)〜6/4(日)
会場:ギャラリー風1F 新天町北通り
展示内容
大場敬介「動物シリーズ・フクロウたち」
大場寿子「メルヘンとファンタジーシリーズ」

とても楽しみです!

 

さてこちらは〜

「風の木」への道中に咲いてた「ナンジャモンジャ」

1

みればみるほど 不思議な花です♪

ところで 筑紫神社のナンジャモンジャは?

ということで早速!先ずは雨の筑紫神社の撮影から

1

すでに開花は過ぎてました。宮司さまによると今年は早かったとか

標高や場所によって 咲き方も違うのでしょう

また来年みる楽しみが増えました♪

 

季節の花々との出会い 心に刻む時間となりました。

さぁ〜明日は福岡花市場へ カーネーションなど仕入れ予定です!

 

11

今日は 夏?かのような暑い一日でした!

毎月初めにHonda Cars 福岡 二日市店にて

季節のデスプレィをさせていただいてます。

「初夏」テーマにイメージ膨らませ 現場にて制作完了♪

涼し気な雰囲気 いかがでしょう♪

 

外気温の差が激しい日々 どうぞご自愛くださいませ。

1

鮮やかなライトグリーンと ボリュームあるウェーブ感

アンバーダブルモ(トルコキキョウ)入荷です!

花弁に触れると さらにテンション上がって 今日は朝からウキウキです!

市場から戻る途中 高速交通情報の表示板を見ると

大宰府⇔鳥栖 渋滞15km すごいですねぇ〜

走行していた道は国道3号線 いつもよりは空いてました。

さてSceneに戻り 水揚げ後

ランチはお隣の「GOOD LIFE CAFE」さんへ

階段トコトコと上げって

1

いつもは1080円のランチコースをオーダーするのですが

GWどこにも出かける予定ないので 1480円のコースで♪

この写真は前菜で パスタ デザート・珈琲と続きます。

美味しかったです♪

あっという間に満席 みなさん楽しそうな会話が飛び交ってました。

さて 早朝花市場に行ったので ちょっと眠くなり うとうとと

年をとったせいか 最近眠くなること増えてきたような

そういうときは 自然に逆らわず寝ることにしてます。

としばらくたって ゴロゴロ!雷の音とザァーザァー土砂降りの音

目がさめました!

そういえば ずいぶん前に参加した「博多どんたく」懐かしいです♪

1

この時は踊りながら歩いたという 解放感楽しませていただきました♪

そして 本日ラストオーダーはアレンジ制作

1

セシルグリーン(トルコキキョウ)・ベビーハンズ(キイチゴ)etc

ご注文ありがとうございました!

 

ということで今日も色々とありました。

さぁ〜明日こそは片付けよう!毎回同じことを言ってますたらーっ

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初夏イメージで
    scene
  • 初夏イメージで
    未来
  • グルーガンに初チャレンジ
    scene
  • グルーガンに初チャレンジ
    トミナガ
  • 出張レッスン
    scene
  • 出張レッスン
    いとこのひろし
  • 公孫樹まつり
    scene
  • 公孫樹まつり
    山口
  • 川沿いの小さなマルシェ
    scene
  • いきいき商工農フェスタ
    scene

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM