1

今日は10:30〜ブーケレッスン スタートです!

プレゼントに手作りブーケを制作 先日サンプル画像をメール送信いただき

その画像に合わせて花材(造花)をご準備させていただきました。

イメージにピッタリとのこと 喜んでいただき一安心♪

1

ナチュラルな雰囲気のアームブーケをご要望 

1

ブーケです!

1

ブートニアと ヘッドです!

素敵に完成!お疲れ様でした♪

実は Sceneに約10年前にご自身のブーケをご注文いただいた方

当時の写真など拝見しながらのブーケレッスン お楽しみいただきました。

また遊びにいらしてください!

 

1

本日ラストオーダーは ご結婚祝いのアレンジ(生花)

華やかな赤バラ レッドアップルローズetcで制作

1

1 1

お祝いのメッセージカードをさしラッピング

ご注文ありがとうございました!

 

1

光輝くSceneのオリジナル商品「シャイニングフラワー」

WDドレスとカクテルドレス 両方で使用できるタイプをオーダーいただきました。

スイッチON・OFFで印象が変わるブーケ

花材はリアルな造花使用 前撮りにもお使いいただきます。

画像をご覧ください♪

1

ブーケ・ブートニア・ヘッド(カクテルドレス用)

1

1

1

スイッチON ブーケに合わせてブートニアも同じ光の色で♪

1

2通りの演出効果

厳粛な挙式では光なし 華やかな披露宴会場 入場の際にスイッチON!光輝いてご入場♪

 

今回のオーダーはドレスの画像(WD用・カクテル用)をお送りいただき 花資材をセレクト

ご結婚おめでとうございます!

 

1

今日は寒かったですねぇ〜!

午前中の配達終え 午後からは開店お祝いのアレンジなど制作

1

ガーベラ オレンジ色と黄色・アジサイ・アカシア

そして スイートピーの香りをプラス

ご注文ありがとうございました!

 

1

本日は成人の日 おめでとうございます!

さてお祝い事も色々ありますが 昨日は卒寿のお祝いに

ミニ胡蝶蘭をお届けさせていただきました。

Sceneでは 蘭鉢や観葉植物などオーダーいただいてから

ご予算・ご要望に合ったものを仕入れ お届けさせていただいてます。

今回は ミニ胡蝶蘭をご希望 色が入ってもOKということでしたが

白色入荷 ラッピングはより華やかな雰囲気になるよう 

金・赤・黒などを選び お祝いに札をさし完成です!

ご注文ありがとうございました。

 

1

2019年新春フラワーアート展

会場:味の兵四郎 ギャラリー1階

会場にて午前中に搬入・制作 そして午後から展示

13:00〜17:00 お楽しみいただきました。

1 1

先ずは 花弁のパーツを制作!

1

空間が見えてきました!

1

今回使用した黒い紙は 模造紙(黒)

1 1

白墨で描くと どうなるのか。紙の特性 くるりと曲がる性質など

試す機会に♪

1

床面にも花弁散らして

1

表現の機会に感謝しながら 無事に終了いたしました。

ご来場いただきありがとうございました!

 

1

2019年 明けましておめでとうございます!

年始から1週間 今年もSceneをご愛顧いただき感謝申し上げます!

さて画像は福岡空港 ジェット音響くところにあるヘリコプターの会社

新年祝賀式の花を現場にて制作 朝からテンション上がりました!

1

1

現場はドクターヘリなど 何機もあるヘリコプター格納庫でした。

 

さてこちらは糸島にある「New sense Flower 吉村」さん

今日は白いダリを青色に♪ 染めていただきました!
1
可也山が見えるビニールハウス 他にも色々と育ててあります。
吉村さん!今年もよろしくお願いいたします♪
1
そして こちらは その青いダリアが入った花束
ご両親へのプレゼント花 お届けさせていただきました。
メールでのオーダー ありがとうございました!
1
こちらは 今年最初のオーダーをいただい花束です。
2日にご連絡いただき その日にSceneにてお渡しでした。
お友達のペットが亡くなり お供えの花(アレンジ・花束)
香りとともに お気持ちが伝わること念じながら。
1
さて 元旦ですが息子家族と久しぶりにゆっくり過ごしました。
おせち料理をいただきながら 今年も元気に穏やかに過ごせたらな
と思いながら 孫と遊ぶ新年の始まりでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

1

12/29.30 お正月アレンジ 色々制作です!

1

ピンク系のシンビジュウムなど

1

こちらはオレンジ色のユリやグロリオーサなど

1

こちらは玄関に置かれるアレンジ 洋風で とのご要望に合わせて♪

1

本日のアレンジレッスン後 職場用のお正月アレンジ オーダー分

1

そして宅配便にてお届けアレンジ

安定した花器に合うフラワーデザインで♪

1

こちらも宅配便 おせち料理が並ぶテーブルに3個セッティングされます♪

1

1

フォセット(バラ)メインでアレンジ!

ご注文ありがとうございました。

さぁ〜明日は いよいよ大晦日

お陰様で 本日 花仕事納めとなりました。

今年もSceneをご愛顧いただきまして 心より感謝申し上げます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうぞよい年をお迎えください。

ありがとうございました!

 

今週に入って「お正月」バージョン 続きました♪

先ずは人気の中華レストラン「龍天楼」さん

Xmasバージョンを引き上げ 現場にて制作です!

1

Xmasバージョンはこちら↑お楽しみいただきました。

1

10時ころから搬入 11:30には開店ですので 間に合うように!

間に合いました♪

「お正月」ボリュームアップ♪素敵なお食事タイム お過ごしください!

次はHonda Cars 福岡 二日市店さんです。

1

リアルな造花で制作です!

1

でっかいダリアをメインに♪

チューリップで初春を表現 入り口入ってすぐ左のコーナーです。

さて 次は福岡大学筑紫病院の玄関です!

1

でっかい鏡餅に合わせて ゴージャスに!

今年も大きな羽子板の出番です!

1

お正月アレンジをご覧いただき 元気になっていただけますように!

お楽しみください!

 

さてさて 今日は金曜日 早朝 福岡花市場へと♪

色々と面白い花材 入荷です。

1

なんだか美味しそうなサラダ?

いえいえ ラナンキュラスのシストロンです♪

面白いですよね!

1

こちらもラナンキュラスのローズシャルロットという花

個性的なバラ・フォセットと香り高いバラ・イブピアッチェetcでアレンジ

Sceneにてお渡しです。

ご注文ありがとうございました!

 

夜からは「お正月」アレンジレッスン スタートです!

1

まもなく完成です!手に持ってあるのは水引(白・赤)

鶴をイメージして♪

1

水引は左側に♪

1

完成後は楽しい撮影タイム!

玄関に飾られるとのこと よい年をお迎えください。

 

あっという間にお正月 きそうですね!

 

1

本日ラストオーダーは 奥様へのXmasプレゼント

レアな赤バラ レッドアイなど束ねて完成です!

1

見れば見るほど 不思議な魅力の赤バラです!

1

モンステラとタニワタリ あとはアルストロメリアとヒペリカム

Xmasということで 金色の葉もプラス 華やかさアップです♪

ご注文ありがとうございました!

 

さて 夕方より現場にて 大人の冬バージョン制作です。

現場はJR原田駅まえにある「R's Cafe」さん

1

冬のイメージで♪

1 1

素敵な時間をお過ごしください。

 

あっという間に過ぎる師走 早朝 お正月の花材 マムやユリなど入荷です!

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM