1

本日ラストオーダーは お誕生日のプレゼント花

花材:カサブランカ・赤バラ・オンシジュウム・トルコキキョウ(紫)・モンステラ

   ドラセナサンデリアーナetc

赤バラにはハート型のキラキラをプラス♪

1

メッセージカードをつけ ラッピングして夜のお届けです!

ご注文ありがとうございました。

カサブランカはまだたくさん蕾がついてますので 開花をお楽しみいただけます♪

 

1

里山風景が大好きな薦野

先日6/9に現場にて生花・装飾させていただいた古賀市にある

古民家レストラン「古々地庵」

引き上げに行ってきました!

残ったお花で オーナーさんが素敵にアレンジされてました。

1

温かいチャイをいただきながら しばらくご来店のお客様の反応など

皆さん珍しい花材に興味をしめされたり 写真撮影を楽しまれたり

喜んであったとのこと 嬉しいご感想をいただきました。

それにしても こちらの建物は築約80年 素晴らしいです!
1
この長い木や欄間など観てると 大工さんの職人技 惚れますねぇ〜♪

 

さて 古賀に行く前に 筑紫野市観光協会主催イベントの打合せ

担当させていただいている6/23(金)

ちくしの散歩「武蔵寺と二日市温泉展」見学と講演会

昼食は天拝山の麓にある森のログハウスレストラン「アラスカ」

早速 参加人数確定したので予約やお料理の打合せへ

1

心地よい風に吹かれて テラスでのひととき♪

参加者の方は 筑紫野市以外の方が半数 おもてなしの気持ち

筑紫野市の歴史と自然をご堪能いただきたいと思います。

 

今夜19:00〜「古都の光」チームSEITYOUのミーティング

おんせんアートプロジェクト 今回も参加させていただきます!

ちょっと遅れての参加となりますが ミーティング楽しみです♪

1

昨年の「古都の光」水路に光の演出

水面に揺れる光 思い出します。

 

1

ここに居たいから始まる個展「フラワーアート展」

お陰様で無事に終了いたしました。

ご来場いただきありがとうございました!

1

空間のつくり方 バランスのとり方など

現場で決めていく過程を思い出しながら あっという間の4日間でした。

やはり現場は楽しいです!感動です!

会期中 午前中に配達や仕入れなどで動き 午後からはギャラリーで緩やかな時間

とても変化ある時間を過ごすことができました。

ここに居たいから始まる個展 次回はどこで?

いつまでできるのかわかりませんが 好奇心が続く限り きっと♪

1

さて こちらは本日午前中に制作した花束(赤バラとベニバナ)

ハランが入るとボリュームアップです♪

ちょっとクネクネした素材もプラス ベニバナは蕾がたくさん♪

ご注文ありがとうございました。

 

1

ここに居たいから始まる個展「フラワーアート展」

いよいよ明日までとなりました!

夜の会場は今日まで 明日は17:00までとなっております。
明日もご来場お待ちしております!

1

「フラワーアート展」2日目となりました。

早朝 福岡花市場で生花を仕入れ 配達へ

12:00〜20:00まで 会場:ギャラリー吾亦紅へと

14:00〜ケーブルTV撮影収録していただきました♪

早速今夜19:00〜放送 番組は「2755(つなごーごー)」

収録いただきありがとうございました!

さて 時間も緩やかに流れて

1

17:40過ぎ頃になると このように灯りが一際美しく!

1

あの発砲スチロールのオブジェも下部には光が反射し このように♪

日中から ずーっと見続けて いきなり夜になると変化するさま

面白く感じられます。

さぁ〜明日は土曜日 定期のお届けは午前中に♪

そして12:00〜個展会場へと

皆さまのご来場お待ちしております!散策がてら お立ち寄りくださいませ♪

 

1

「フラワーアート展」初日です!

12:00〜20:00 無事に初日終了しました。

さぁ〜明日から18日まで ご来場お待ちしております!

20:00まで ということで 夜の光と影の空間も素敵です♪
1
これが見たかったのです!
光と影が織りなす世界 表現方法面白く 興味は増すばかり♪ 
新鮮な日々に感謝です!

1

いよいよ明日から個展スタート!

今日は午後から搬入へ 先ずは入口から♪
1
一応レイアウト決まり そして空間を♪
1
様々な空間ができたところで リアルな造花で装飾スタート!
会場は 太宰府天満宮の参道 最初の鳥居を左へ 小鳥居小路の通り沿いです!
ギャラリー吾亦紅 お世話になります!
1
いつものことですが ぎりぎりパターンですが いい感じに花空間できました!
ご来場お待ちしております!

1

トロピカルな雰囲気で花束制作

ヘリコニア・オンシジュウム・モルセラ・クルクマetc

1

クルクマの種類も豊富になり 今朝は花市場で迷いました が

今日はラブリーエメラルド入荷です♪

 

梅雨入りという情報ですが なんだか晴れ模様が続いてます。

紫陽花や田植えが終わった田園風景みると 雨よ降ってくれ〜とか

思ってしまいます。

 

さて オーダーいただいたプレゼント制作

リアルな造花を使用です!
1
胡蝶蘭・グロリオーサetc
黒い陶器にアレンジ ちょっと涼し気な空間を作ったデザインで♪
暑い季節 造花だと宅配便にてお届けも安心です。
ご注文ありがとうございました!

1

お誕生日のお祝いに「フラワーケーキ」制作♪

中央に 見えますか?キラキラピック♪

花材:夕映(芍薬)・アプリコットファッジ(ユリ)・テマリソウ・スターチスetc

自筆のメッセージカードをさし ラッピング 宅配便にて明日午前中に到着予定です。

ご注文ありがとうございました。

ちょっとモノクロにすると・・・

1

立体的な花材に♪アプリコットファッジがバラに見えてきます。

 

さて来週開催の「フラワーアート展」

6/15〜18 12:00〜20:00(最終17:00まで)

会場・ギャラリー吾亦紅に ポスター掲示していただいてます♪

1
太宰府 小鳥居小路の通り沿い
1
お散歩がてら お立ち寄りください♪
お待ちしております!

1

6/10 古賀市薦野にある古民家レストラン「古々地庵」さん

7周年記念日 ということで オーナー様より

ご来店のお客様に楽しんでいただきたい とのオーダーいただきました。

早速現場にてアレンジスタート!

花材は これ何の花?とか盛り上がりそうな珍しい花々を使用です♪

花材:バンダ・アンスリウム・夕映(芍薬)・ヘアー(アリウム)・トウチクラン

アプリコットファッジ(ユリ)・オレンジグリーン(カンガルーポー)etc

1

中テーブルに2個 そして奥の大きなテーブルには

1

テーブル中央に360°展開アレンジを♪

胡蝶蘭・オンシジュウム・スズメウリ・夕映(芍薬)・ベルグリーン(クルクマ)etc

お食事しながら 鑑賞タイム♪

このアレンジの始まりは

1

下部と中央にオアシスセット

1

さて こちらは個室のアレンジ 背景の書に合う雰囲気で

ミルナ(赤バラ)・モルセラ・スターチスetc

1

お楽しみいただけると嬉しいです!

 

ということで 現場大好き人間

ご注文ありがとうございました!そして7周年記念おめでとうございます!

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初夏イメージで
    scene
  • 初夏イメージで
    未来
  • グルーガンに初チャレンジ
    scene
  • グルーガンに初チャレンジ
    トミナガ
  • 出張レッスン
    scene
  • 出張レッスン
    いとこのひろし
  • 公孫樹まつり
    scene
  • 公孫樹まつり
    山口
  • 川沿いの小さなマルシェ
    scene
  • いきいき商工農フェスタ
    scene

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM