1

今日は19:00〜Sceneのアレンジレッスン スタートです!

お友達とお二人で♪

花材:ブルーアイス・赤バラ(サムライ)・レッドウィロー・

   アルストロメリア(ホットペッパー)・リンゴ

1

出来上がったら お楽しみの撮影タイム

1

360°展開アレンジ 早速飾ってある頃でしょうか。

お二人とも 素敵に完成です!

ブルーアイスの香り いい香りに包まれたアレンジレッスンでした。

 

 

 

 

 

1

明日 ご婚約の席 顔合わせがあるとのこと 会場のテーブル上に

お祝いのアレンジ そしてその余韻をお土産に!

柔らかいイメージでとのオーダー 夜からご来店いただき制作シーンも

お楽しみいただきました。

花材:バラ(フォセット・コーラルハート)・カラー(クリスタルブラッシュ)

   ウンリュウヤナギ

1

360°どこから見てもOK♪ 表情をお楽しみいただけます!

ウンリュウヤナギでアーチを作り カラーを沿わせたアレンジ

おめでとうございます!

 

さてこちらは退職者の方へのプレゼント 花束です!

ネコがお好きな方とのことで ネコピックを最後にプラス♪

1 

花材:バラ(ソラーレ)・ガーベラ(ボニータ)・ピンクッション・Sストック

   黄色オレンジ系の花束をオーダー

ご注文ありがとうございました!

 

様々なシーンに合わせて花材入荷 そして制作させていただいてます。

気軽にお問合せください。お待ちしております♪

 

 

   

1

存在感ある花材 キングプロテアなどで スタンド花制作!

1

お祝い札には 送り主のお名前をプリント

現場に到着後 先ずはスタンドの位置確認 上部をセットし
現場にて下部はアレンジスタート!
お届け先のスタッフの方々 セッティング中 ご覧になり
モンステラの大きさに またキングプロテアに びっくりされてました♪

1

他にも オンシジュウム・アジサイ(白)・デンファレ・ストレリチアetc

40周年おめでとうございます!

ご注文ありがとうございました。

 

1

Sceneの出張レッスン!10:30〜スタートです!

糸島市にある引津公民館にて Xmasスワッグ(造花)

お楽しみいただきました!

出来上がった作品は 館内の文化祭会場へと

1

ディスプレイにと 皆さんご一緒に♪

さぁ〜文化祭会場へと!
1
皆さんの作品を飾って リースに見えるように♪
キャンドルイメージで作った赤い円柱 えんぴつ?と言われる方も♪
赤色がとても華やかで 素敵な空間に!
皆さま お疲れ様でした!

1

美しいダリア 

昨夜 糸島にある New sense flower 吉村さんにて仕入れたダリアです。

先日 SceneのHpをご覧になりご来店いただき 打合せを

明るく・面白く・果物を使って とのご要望

会場は 二日市温泉にある大丸別荘・飛梅 お庭が見える雰囲気ある会場です。

画像はメイン ダリア(ガーネット・ラララ・シュクポンetc)など

1

現場にて バランスみながら オンシジュウムとフウセントウワタをプラス

1

ゲストの卓上花にも 果物(キウイ・リンゴ)と鮮やかな黄色いパプリカetc

1

アップすると

1

「これ本物?」とゲストの方々の楽し気な会話が聞こえてきそうです。

1

会場から見える 日本庭園 風情があります。

秋晴れのいいお天気です!

1

こちらは デンファレ(生花) 20個 保水しワイヤリングしお届けへ

披露宴会場や二次会で使用される ヘッド

ご結婚おめでとうございます!

 

さて午後から「芸術の祭典」太宰府会場へと

10/20・21展示 作品搬出へ

1

1

会場はプラム・カルコア太宰府 4Fエレベーター降りてすぐの位置に

1

オブジェ「追想」かつて描いた油絵(50号2枚・30号1枚)3枚使用

表現の機会に感謝しながら 無事に搬出完了です。

 

1

早朝Sceneにてお渡しした ブーケ・ブートニアの画像です!

花材(生花):

   ブルゴーニュ(白バラ)・セレブリッチホワイト(トルコキキョウ)

   マカロン(Sバラ ピンク)・ユーカリ

1

絹のような光沢ある白バラ 幾重にも広がるゴージャスなトルコキキョウ

可憐な表情のピンクバラ

お渡しの際 喜んでいただきました。

1 1

横からみると このような感じです!

1

新郎の胸に飾るブートニアは ブーケと同じ花材で制作です。

おめでとうございます!

 

1

(画像はデザイナー&イラストレーター 坂田洋子さん撮影)

10/9の「ここに居たい から始まる個展」

ビデオリンクさんに動画で撮影していただきました。

早速 本日よりYouTubeアップ 公開スタートです!

↓画質を調整いただき ご覧ください。

https://youtu.be/QFiXl9QvBco

現場での制作 色々と勉強になりました。

約2時間で仕上げるという 即興。感じるままに始まるタイミング

そして仕上がるというタイミング

 

映像でよみがえる表現の瞬間 現場での制作は刺激的です。

 

1

お陰様で 無事に 個展終了いたしました。

お忙しい中 ご来場いただきまして ありがとうございました。

一日だけの展示 現場での制作 明治前期の建物 土蔵「侘」での個展

今回は ススキを下から眺めるイメージ空間 土壁に映える秋の花々

「ここに居たい から始まる個展」まだまだ ここに居たい個展でした。

会場光景 ご覧くださいませ。

1

 

1

 

1

 

1

時間が刻まれた土壁が醸し出す 独特の雰囲気

土色に投影された 花々の影

BGMは 秋の虫の鳴き声をチョイス♪

ほんとに 虫がいるんですか?みたいな いい感じでした。

現場での制作 いつものことながら 大変勉強になりました。

 

表現の機会 ご縁に感謝しながら 今日も一日ありがとうございました。

 

1

JR原田駅まえにある「R's Cafe」さん

奥のコーナーに 実りの秋テーマに 現場にてディスプレイ!

1

1

ブドウがたっくさん!ワインが飲みたくなるとか ありですかね♪

 

さて こちらも 紅葉の秋バージョン 現場にてディスプレイ!

1

現場は Honda Cars 福岡 二日市店の入口コーナーです!

秋のおでかけ 楽しんでください♪

1

正面からみると

ちょっと庭園風に完成です!

 

さぁ〜今日から10月スタート!一年早いですねぇ〜

今年こそは 早くから 大掃除にとりかからねば などと

いつものように焦りはじめております。

 

1

今日は午前中に配達 終了後 午後から今年開催「IROIRO展」

Yorieさんとのコラボ展で スペシャルゲストとして陶芸作品を展示された

入部さんの「工房かたつむり」へ Yorieさんと一緒に陶芸体験へ!

1

先ずは土台を作って 

1

私は 感じるままにオブジェを制作

1

Yorieさんは カレー皿を♪

1

最後に 工房かたつむりの前で記念撮影

約3か月後に 焼きあがるとのこと 楽しみです!

入部さん ご指導ありがとうございました。

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM