プルミエ・カフェにて 今日はランチ付アレンジレッスンの日ですっ♪
参加者4名 お一人男性の方もご参加に。
レッスン
さぁっ!ショートケーキを作りますよぉ〜 お花で?
    レッスンスタートですっ♪
花材:カーネーション・Sバラ(2種類)・マトリカリア(八重)・リンゴetc
皆さん ワクワクしながら あっという間に美味しそうなケーキがずらり。
      レッスンレッスン
デザート皿にセッティング フォークを添えると・・・まるで本物?
   〜美味しそうでしょう〜
レッスン後は お待ちかねのランチタイムモグモグ
アマダイのお腹の中には ハーブが・・・ いい香り♪

さて・・・会場の「プルミエ・カフェ」
7月中旬から Sceneとのコラボ店として営業の予定です。
今の場所から 完全お引越し。
楽しい空間 お花・お食事・語らいなど いい雰囲気になる予感大ですっ♪

レッスン後 皆さん揃ってSceneへご来店に。
「ここに プルミエカフェが来るんですねぇ〜」と
楽しい会話は自然に始まり 余韻を残しながら・・・

連休中 Sceneはシーン? ほんとの話ですたらーっ
でも「母の日」のご注文 入り始めました。
今週 水曜日・金曜日に生花の仕入れに行きます。
カーネーション 色々と仕入れてきますので どうぞお楽しみにっ♪

先ほど メールをチェックしてましたら・・・
ケニアからメールが届いてました♪
        永松真紀さん
2007年11月8日に「Scene」にて「秋の夜長に・・・とっておきのお話し」
   と題して ケニアの魅力を熱く語っていただいた
永松真紀さんからのメールが。

明日 日本時間の5月3日午後5:05〜 NHKラジオ第1放送
「地球ラジオ」の中の「地球でっかいゾウ」のコーナーで
数分らしいのですが ケニアのこと 生電話でお話しされるとのこと♪
ケニアの今 聴けそうですよっ♪

2007年にSceneに お出でになった時のこと思い出しましたが・・・
Sceneに到着の前日は ヨーロッパ そしてSceneの講演終了 翌日は
なんとっ! エジプトへびっくり
すごい日本女性がいらっしゃる その地球規模の行動範囲 さすがです。

7月中旬からSceneもプルミエカフェさんとコラボ展開をやりますので
これから 永松真紀さんが福岡に来られた際には「ケニアのお話」
是非 また企画できればと考えております♪

明日のラジオ 皆さんも是非 聴いてみてくださいね♪
数分とのことなので お見逃しなくニコニコ

今日は 配達2件
アレンジアレンジ
ハッピバースディ〜♪TO YOUっ! と聞こえてくるんですよぉ〜♪
ハートのピックの中央を押してみると・・・
Sceneでも発売中ですっ!

さて・・・配達後 福岡花市場へ 生花の仕入れに
「母の日」カーネーションなど予約に。
今年もカーネーション 市場に溢れることでしょう♪

Sceneに戻り 仕入れた生花の水揚げを。
そして・・・昨日製作した造花アレンジの配達へ
GW中 やはり渋滞が続いてますね。

夕方〜イタリアンレストラン「ポルタータ」へ
アレンジのメンテナンスへ
   エンゼルヘヤーをフワフワと 完了ですっ!

さてさて・・・取材の電話もありましたよっ♪
ケーブルTVの方から「母の日」の特集とのこと
5月6日(水)14:00〜 Sceneの取材スタートですっ!
   放映はその日の夕方?かもです。
SceneのHPをご覧いただいて取材をっ! とのこと♪
当日 楽しみですっ♪ラッキー

19:00〜「母の日」プリザーブドフラワー
  レッスンスタートです♪
レッスンレッスン
野菜大好きのお母様へ ちょっと大きめの赤バラ(プリザーブド)を真ん中に
周りには たっぷりの野菜を鏤めて・・・
ラディッシュ・ピーマン・ニンニク・芽キャベツ・トウガラシ・リンゴ・紫タマネギetc
完成ですっ! ラッピングをして「母の日」プレゼントの出来上がり拍手
赤バラ(プリザーブドフラワー)や 他の花材のワイヤリングの仕方 
土台の作り方など のレッスン内容となります。
器は2種類ご準備 お好きな器を選んでいただき 楽しいレッスン終了です。

さて・・・今日はとってもいいお天気に♪
ご就任祝いのオーダーが入り 早速製作に取り掛かりました。(造花)
アレンジアレンジ
まず・・・花器を選んで カサブランカ・カトレア・バラ・葉・金ライン
アレンジアレンジ
明日 お届け予定です。
画像の黒い部分は・・・お盆ですイヒヒ
この黒いお盆 かなり役に立つんですよぉ 作品が格調高く見えてグッド

さぁ〜明日は 定期のお届けなど色々

5月に突入っ! 早っ冷や汗

GW Sceneは営業しております。外出の際は申し訳ありません。たらーっ

今日は 午前中に定期のお届け
そして Sceneで「母の日」プリザーブドフラワーのアレンジ製作をっ♪
  プレゼントアレンジプレゼント
          プレゼントアレンジプレゼント
               プレゼントアレンジプレゼント
プリザーブドフラワーは生花を特殊加工したものです。
直射日光や湿気に注意していただくと
   約1年〜3年位お楽しみいただけます。
かわいいMAMピックをプラス  色々と出来ましたよっ!
Scene店内にて 販売中です 見にいらしてくださいね♪

GWすてきな休日お迎えくださいっ♪
  Sceneは連休中も営業しております(月曜は定休日)

今日は 風がビューンビューン 吹いてましたねぇ〜(寒〜い)

午前中に 定期のお届けアレンジ
そして今日は・・・大宰府市にあるカフェ「GOKAKU」へ出張レッスンの日です♪
光明寺を過ぎると・・・新緑がまばゆいばかりに輝いてましたよっ。
新緑書
「Gokaku」に到着っ! 会場の2Fへ花材などを搬入
2Fは 鎌田崇暉氏の書:アトリエ
素晴らしい景観と そして多くの「書」作品に囲まれた空間でのレッスン
レッスンイタリア
今日は・・・かわいいワンチャンアレンジにチャレンジですっ!
出来上がったワンチャン 早速名前をつけたりと・・・楽しいレッスンでした♪
右の画像は・・・鎌田崇暉氏がイタリアのアルテーナボルゲーゼ宮殿にて
「飛」の書を書かれている光景 普段も自由に見学できるスペースとのこと

さぁ〜!レッスン後は1Fへ お待ちかねのランチタイムモグモグ
ランチデザート
スパゲティーとデザート おからパンのモチモチとした食感 最高ですっ!
この「おからパン」カフェ店内でも購入できます聞き耳を立てる  
デザートのシフォンケーキも ふんわりとして美味しいんですよぉ〜♪
次回は・・・5月30日(土) 10:30〜
     費用:3000円(花材・レッスン込み)
どうぞ お楽しみにっ♪ ご予約お待ちしておりまぁ〜す!!

出張レッスン終了後・・・Sceneへと
14:00〜 資格取得コース 講師:谷川光子先生
レッスン お二人スタートですっ!
レッスンレッスン
テーマ:トライアンギュラー
出来上がった作品を見ながら・・・撮影会をっ♪

谷川先生のレッスン中 私はアレンジ製作を・・・
プリザーブドプリザーブド
ちょっと早い「母の日」プレゼントのご注文分
プリザーブドフラワー(バラ)メインのアレンジです。
ソフトケースに入れて 箱の中へ 宅配便にてお届けを。

・・・という一日 明朝お届けアレンジを製作し Scene閉店ですっ♪

明日は日曜日 午前中のお届け前に 地域の「朝市」会場へ・・・
地域活性化活動(I Love 二日市)解散しましたが その後を続けていただき
「朝市」続行されてますっ! 応援・・・といっても会場へは買物客として応援
会場:にしてつ通り商店街の中央付近(二日市)
9:00〜12:00の間 お近くの方 対面式のお買物とっても楽しいですよっ♪

毎週金曜日 Sceneのレッスン「資格取得コース」
いつもは 谷川光子先生ですが・・・ご用件があり
今日は 私が代わりに。 レッスン17:00〜スタートです。
テーマ:ホリゾンタル(水平)の応用
レッスン
花材:白枝(ウンリュウヤナギ)・ガーベラ・ヒマワリ・ドラセナ・タマシダ・アルストロメリアetc
水平のデザイン とってもスタイリッシュに完成ですっ!
いつも応用デザイン 今日は水平・・・横に長ぁ〜く冷や汗
ごめんなさいたらーっ 電車でのお帰りのこと忘れて・・・
 花材を抜いてのお帰りとなりました。

さて 昨日の話・・・
毎週木曜日に Honda Cars 福岡 二日市店さまへ
入口近くに 生花アレンジ チェンジ中っ!
アレンジ
今回は・・・でっかぁ〜い ブルーレースジャンボサイズですっ♪
生まれて初めてのご対面 びっくりサイズです。
上から撮影・・・ ちょっとオーバーな画像に。

さてさて 明日は 10:30〜Gokaku(大宰府市カフェ)にて
  ランチ付アレンジレッスン♪ 5名の方のご予約が入ってます。
  カーネーションでワンチャンを・・・
  お楽しみにぃ〜♪
Sceneでは 14:00〜資格取得コース 講師:谷川光子先生です。
お二人ご予約にっ♪ 作品 今から楽しみですっ!

<お知らせです>
資格取得コースの講師ですが・・・
現在 金曜・土曜:谷川光子先生担当
   その他の曜日:井上初恵担当  ですが・・・
他の曜日も 谷川光子先生と時間が合えばOKになりました。
資格取得を目指してある方 今年も頑張りましょう。
Sceneで その夢 叶えてくださいねっ♪

今日でラスト

シャイニングフラワーのブーケShowっ!
モデルの皆さん とても綺麗でしたよ♪
花展花展
慣れないアナウンスをし・・・
モデルの皆さんにも「今年の抱負」言っていただき きっといい思い出に♪

皆さんのご協力のお陰で 無事に終了できました。

できないと思うより やってみることの方が価値がある
そのことを 強く感じた展示会でした。

Sceneの店内営業は 1月15日〜になります。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

今日は「シャイニングフラワーのブーケShowっ!」の日です♪

人前恐怖症たらーっ 克服の日がやってきました。

モデルさんは Sceneのアレンジ教室の生徒さんが主に
さぁ〜本番ですっ!
showshow
本番前のリハーサル光景は・・・そして クラウンの前で撮影を♪
          show
showshow
皆さん 素敵でしょうっ!

さてブーケShowの後は・・・
シャイニングフラワー体験レッスンスタートです♪
体験レッスン体験レッスン
輝きをプラスしたフラワーデザインを 体験されました

昨日・今日ご来場の方々 
花展花展
出張レッスンの生徒さん達 と 
大分で花屋とフラワーアレンジの講師をされている 高橋先生
今日も色々な方々との出会い 嬉しいひと時でした♪

さぁ〜いよいよ明日がラストにっ!
         花展
Showの後の光景 なんだか あっという間の7日間になりそうです。

明日は またまた「ブーケShowっ!」
皆さん 「SKARA天神 トヨタギャラリー3F」
 展示会は 11:00〜18:00
 ブーケShowは13:30〜14:00
お待ちしておりまぁ〜す!!

今日も 展示会会場へ 電車で♪

体験レッスンに3人の方が受講されました
花展花展
花展花展
「シャイニングフラワー」 輝きをプラスしたフラワーデザイン
ブーケ・アレンジ・コサージュ・ブートニア・壁掛けなど
LED付きでスイッチ付 ですので2通り楽しめるんですよっ♪
体験レッスンでは・・・「コサージュ」を作ります。
皆さん 楽しくレッスン終了です拍手
         花展
今日も色々な方との出会いがありました。

さて 明日は金曜日 ラスト3日間へ突入です。

11:00〜19:00までやってますので お立ち寄りくださいねっ♪


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初夏イメージで
    scene
  • 初夏イメージで
    未来
  • グルーガンに初チャレンジ
    scene
  • グルーガンに初チャレンジ
    トミナガ
  • 出張レッスン
    scene
  • 出張レッスン
    いとこのひろし
  • 公孫樹まつり
    scene
  • 公孫樹まつり
    山口
  • 川沿いの小さなマルシェ
    scene
  • いきいき商工農フェスタ
    scene

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM