1

開店のお祝い スタンド花をオーダーいただき制作完了です!

1

花材:ダリア(マナーサンセット・ムーンワルツ)・グロリオーサ・ユーカリ

   白ユリ(シベリア)・ハワイアンフラッグ・モンステラ・オンシジュームetc

お祝いの札をさし お届け完了です。

1

今回のスタンド花 白ユリには青い光 シャイニングをプラス♪

ご注文ありがとうございました!

 

さぁ~明日は ここに居たいから始まる個展「フラーアート展」

「風の木」筑紫野市山口 にて11:00~17:00

10:00~現場にて制作♪

ご来場お待ちしております!

 

1

衆議院選挙 気になりながら 午前中に投票を終え

午後からのお届けは 開店祝いのアレンジ

1

始まりは この白い器から

赤いラッピング紙を選び 花材が決まれば一気に制作スタート!

黒を背景色に選び フウセントウワタの葉や花は水揚げが悪いので取り除き

紫陽花でボリューム感アップ♪

お祝い札を最後にさして完了 ご注文ありがとうございました!

 

1

「芸術の祭典in糸島」 文芸美術部門に参加させていただきます!

今日は夕方から出展作品を制作 いつものぎりぎりパターンで完成です!

1

20代の頃 描いた油絵(F30号)を土台に「秋の風景」と題して

1

随分時間も経過 ちょっと剥げているところもありますが

先ずは立体面を作り 秋のイメージで感じるままにスタート

1

会場光景です!壁の色が黒に近かったのでインパクトある「赤」を使用

1

糸島は 美味しい食べ物や観光スポットもたくさん!

是非 お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

ご来場お待ちしております!

 

1

お亡くなりになってから数か月経過された方へのお供花

こちらの黒い器にアレンジスタートです!

1

花材は トルコキキョウ・アンスリュウム・ハラン・ニューサイランetc

1

全体画像です。

トルコキキョウは一重や八重タイプなど色々ありますが 

今日はボンボヤージュというトルコキキョウ

フワフワと柔らかい印象です。

 

今日も一日始まりました。

 

1

今日は早朝 花市場へと。

暖房を入れたくなるほど 寒く感じた朝でした。

1

市場で撮影!

Sceneに戻り 早速飾ってみました♪

光をあてると おどろおどろしい雰囲気になりました!

 

さて配達終了後は至福のひととき 珈琲タイムです♪

Sceneから歩いて50秒?40秒? とにかく1分はかからない距離にある

珈琲Chibaさん Sceneブレンド焙煎完了ということで受け取りに♪

1

入る前に 歌いたくなるようなズンドコフレーズ!歌ってました♪

Sceneに戻り早速

1

1

Sceneブレンドいただきました。

 

さて本日ラストオーダーは お誕生日のプレゼント

バラメインのアレンジ制作です!

1

表がグリーン 裏はゴールド 葉色にインパクトあるグレヴィリア

赤バラ(ミルナ)・秋の七草の一つフジバカマ

食べたくなるほどキュートなアルプス乙女(ミニリンゴ)etcでアレンジ

1

アレンジの上から 金色のオーナメントでさらに華やかに♪

ご注文ありがとうございました!

 

さぁ~これから徐々に季節は秋〜冬へと

たしか4〜5日まえは真夏のような気温だったような

気温差についていけてないと感じる日々 体力つけねば!と思います。

 

1

今日はお誕生日のお祝いアレンジ制作です!

赤系で とのご要望 使用花材は

赤バラ・赤リンゴ(アルプスオトメ)・フジバカマ・ピンクッションetc

お預かりした お孫さんからおばあちゃまへのメッセージをお付けし

宅配便にてお届け完了 明日の午前中に到着予定です!

ご注文ありがとうございました。

 

最近Sceneのホームページを見て ご来店やご連絡いただく方 増えてきました。

ブログなどで お届商品をアップさせていただいてます。

気軽にお問合せ お待ちしております♪

 

1

面白い花材 ソレイユ(ピンクッション)入荷です!

待ち針がささっているような不思議な花 みればみるほど 面白くなります。

赤いピンクッションをよく見かけますが こちらは黄色系

 

真夏?かと思うような日中の暑さ 外気温の変化についていけてませんが

季節の移ろいを感じる花々との出会いで 元気が出てきます!

さてお知らせです!
筑紫野市山口にあるギャラリー「風の木」さんにて開催いたします。
Facebookイベントページもご覧ください。
1
また 糸島で開催される「芸術の祭典」出展させていただきます。
1
文芸美術展 10/21 13:00~16:00
      10/22 10:00~15:30
1
20代後半に描いた油絵(F30号)を土台に額オブジェ 制作予定です。
どのような作品になるのか いつもの想像もつかないパターン突入です。
糸島の海 搬入搬出時に是非みたい風景!楽しみです!
ご来場お待ちしております。
芸術の秋 食欲の秋 どこからともなく秋風にのって漂う金木犀の香り
秋を感じながら一日一日を大切に過ごしたいと 思う今日この頃です。

1

仏花の体験レッスンをご希望  13:00〜スタートです!

花材:トツコキキョウ(2種)・リンドウ・マム・ソリダスター・タニワタリetc

人生を謳歌してます!と この笑顔で楽しんでいただきました♪

1

完成後は撮影タイム!

仏花の型について

アレンジの型で言えば ヴァーティカル型が多いかと思います。

 

1

秋を感じる 花々を束ね お届けへ

ワックスフラワー・トルコキキョウ(3種)・クルクマ・ソリダスターetc

 

お月見の季節 月を眺める時間 増えてきました。

 

1

ここに居たい から始まる個展「フラワーアート展」

展示会場:旧古賀家(佐賀市重要文化財) 到着しました!

先ずは搬入後 空間イメージしながらレイアウト決めからスタートです。

1 

展示光景です!360°歩き回りながら お楽しみいただけること 心がけて。

1

角度を変えると 背景にはお庭だったり 襖だったり 面白い会場です。

しかも こちらは佐賀市重要文化財 時代背景を想像しながら

時間が流れる展示光景 趣ある空間を体感させていただきました。

1

大隈重信夫妻と古賀家一族 南庭での撮影

1

写真に写っているガラスはこちら。

古賀家と親交があった大隈重信 よく泊まりに来られていたとか。

写真光景みがら撮影シーンなど 想像してました。

1

長崎街道沿いにある旧古賀家 玄関にはサインを設置

1 1

日射時間の変化により生じる投影シーン 時間の流れを感じながら

1 

13:00〜19:00 一日展示 表現の場に感謝しながら無事に終了いたしました。

ご来場いただきまして ありがとうございました!

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM