今日は20:00〜ブライダルレッスン
お嬢様へのプレゼント 本番用ブーケ・ブートニア完成です!
こちらはリアルな造花 アマリリス・ユーチャリスetc
ブーケの中にもユーチャリスをさして♪

スタートは ブーケホルダーのハンドルにリボンを巻いて
花材を短くカット 全てワイヤリングしたらテーピング
そして土台にさしていきます。

ブーケ完成後は 新郎ブートニア
完成後は お嬢様へ画像送信♪
「遅くまでありがとう!」のメッセージに お母さまの笑顔
ご結婚おめでとうございます!
あとは本番用の生花ブーケ・ブートニアの制作 楽しみです!

さて今日は13:00〜アイランドシティ・よかとこマーケット2016冬
説明会へ行ってきました。筑紫野市観光協会より出店
1
このトラック型足湯・二日市温泉がアイランドシティ中央公園に!
2/28(日)10:00〜17:00
当日 私は法被着て 皆様のお越しをお待ちしておりまぁ〜す!
説明会終了後 メディカルビル5F ハニー珈琲アイランドシティ店へ

スペシャル珈琲の試飲もできるというサービス♪
色々 試飲させていただきました。

外はずーっと雨が降ってます。
寒さも倍に感じられ 皆様 どうか風邪などひかれませんように。
 


国体道路沿いにある Gallery Enlace
3/5(土)11:00〜20:00・3/6(日)11:00〜17:00
作品を展示 表現の場にご縁がありました。
1
手前の建物2F 福岡市中央区大名1-2-9大名セレブロビル2F
素敵なギャラリーです!
1
2Fから通りへと 階段とてもオシャレな雰囲気です♪
会期中 谷川光子先生の体験レッスンも企画中です。
是非 お立ち寄りくださいませ。

さて 今日は早朝 福岡花市場へと

モルセナなど仕入れました。

午後から バラメインでとのオーダー入り 花束完成

こちらは 奥様への誕生日プレゼントアレンジ♪
お花を贈る男性 カッコイイですよねぇ〜♪
ご注文ありがとうございました!
 


今日は「第9回おんせんアート展」展示会場
二日市温泉街にある「大観荘」にて打合せへと♪

今年は4/29(祝・金)・30(土) 2日間開催です!
Facebook「おんせんアート展」是非ご覧くださいませ。
展示・コンサートなど 徐々に決まり次第更新予定です。

<アートでつながるひととまち>をテーマに掲げ
今年も活動始まりました!

さて夜からブーケレッスンスタートです♪

今月末にご結婚される お嬢様へのプレゼント
本番用の生花ブーケの練習 ラウンドブーケのレッスンです♪
ブートニアはワイヤリング・保水の練習
さぁ〜本番制作 楽しみですね♪
時々Sceneのブログもご覧いただいてるとのこと
いつもご覧いただき ありがとうございます!

さぁ〜明日は午前中に花市場へと 季節の花々との出会い
今からとても楽しみです!
 


今日はSceneアレンジ教室のラストレッスン スタートです!
ご姉妹仲良く ご一緒に♪

完成作品です!

完成後は楽しい撮影タイム♪

さて こちらは「お正月」ラストオーダー

無事にお届け完了!
ご注文のアレンジをご覧いただき 喜んでいただきました♪

そして夜から送別会の花束 Sceneにてお渡し

スパイダー咲きのガーベラをメインに束ねて♪

さぁ〜明日は大晦日 いよいよ2016年へと近づいてきました。
今年もSceneをご利用いただき ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
 


バンダ(バンドーラ ダーク)・カーネーション(ムーンダスト アクアフ)
シックなお正月アレンジ完成!
紫色もいいですねぇ〜♪

さて今日は17:00〜お正月アレンジレッスン スタート!


完成後は撮影タイム そしてSceneブレンドで♪

さぁ〜18:30〜 お隣ナリッシュさんのお食事付
プチフラワー「お正月」アレンジレッスン♪

完成後は 皆さんの作品みながら 撮影タイム
そしてお隣ナリッシュさんへと
「美味しかったです!」とSceneに戻られ
作品を大切そうに持って帰路へと
よいお年をお迎えくださいませ。

ということで 今日も色々とありました。
明日は午前中に今年ラストレッスン♪
もういくつ寝るとお正月 3日となりました!
あれぇ〜びっくり

 


今日は午前中と午後 二度花市場へと♪
葉牡丹2種類 入荷です!
ちょっと名前が覚えられなぁ〜い のですが
ルージュドヴァーグとトゥーションレース という名前です♪

さて今日も色々ありました。
11:00〜谷川光子先生のアレンジレッスン スタート!

テーマはお正月です♪
1
素敵な作品 完成です!
花材:若松・セッカヤナギ・アナスタシア・Sマム・デンファレetc
谷川先生 Sceneでのレッスンは今年ラスト
谷川先生のレッスンはマナコフラワーアカデミー認定資格取得コース
とても教え方がわかりやすいと好評です。
レッスン受講を希望される方 お問合せお待ちしております。

谷川先生のレッスンが始まるまで 今日は「おんせんアート展」
来年のプレイベントの件で 武蔵寺にある「半禅居」にて打合せ
とても素敵なところでした。

2016年4/16(土)お茶会のプロデュースは松谷さんに♪
大宰府政庁跡前で三十三茶屋のオーナーをされてます。
池に浮かぶ蓮の葉 こちらからの眺め 最高です。
「おんせんアートプロジェクト」Facebookページでも公開中
進行状況など 是非ごらんくださいませ。

さてさて夜からは「龍天楼」さん Xmasキラキラオブジェの搬出へ

いざっ!タイムを競うわけではありませんが
手際よくできたときの あの快感 大好きな作業です♪

あっという間に完了!
作っては壊し 壊しては作り 表現の場を与えていただき
感謝しながら さぁ〜明日から「お正月バージョン」
開店前に完成目指して デザインはこれから
いつものぎりぎりパターン突入です♪
 


Sceneのご近所「珈琲Chiba」さん 歩いて40秒くらいでしょうか♪
年末年始分 Sceneブレンドの注文へと
オーナーさんから トナカイをつけていただき 記念撮影
今年も美味しい珈琲豆 ありがとうございました!
 


今年もこの季節がやってきました!
今朝は 福岡花市場へと
年末になると 市場のゲートには入場許可証お持ちですか?
出入りチェック厳しくなります。
車止めのゲートにはプリペードカードを差し込んで入場
そして首に下げる入場許可証 首にぶら下げて いざっ!

先ずは松・金塗りセッカヤナギ・千両 入荷すると ちょっと安心
他は色々とこれから♪
お正月アレンジのレッスンも ご予約いただきはじめました。
花材の準備などのため 早めにご予約いただけると嬉しいです。
ご予約お待ちしております!

さて昨夜はJR博多駅へと 要件すみ イルミネーションをパチリ!

小雨となり 路面は鏡のようにイルミが反射
とてもキラキラときれいでした♪

Sceneに戻る途中 二日市のイルミネーション こちらもパチリ!
こちらもキラキラときれいでした♪

さぁ〜これから 配達 そして「おんせんアート展」プレイベントの件で
打合せへと♪
なんやらかんやら 新鮮な日々に感謝です!
 


いい眺めです!
今日は 糸島市志摩にある公民館へ出張レッスン
テーマはXmasケーキアレンジ♪
都市高速がもしかしたら渋滞してたら と思いちょっと早めに出発
早めに到着したので 近くの内海へと

しばらく撮影しながら また車内へ
車内から海をみつめていると カモの集団みっけ♪
撮りたい衝動を抑えながら カモたちをしばらく見続けていると
いつのまにか 私もあのカモの集団の中にいるような感覚へと
プカプカと穏やかな波に身を任せて 気持ちよさそうでした。

さぁ〜引津公民館でのアレンジレッスン スタートです!

完成後は 子ども達だけで記念撮影♪
レッスン中 大人の方々「子ども達の方が上手やねぇ〜」
それに対して「大人は上手にしようと思うから難しいんじゃないの?」
なるほどねぇ〜♪と 皆さん頷きながら楽しまれてました。
都市高速利用で あっという間に到着 引津 いいところですねぇ〜♪
ご参加ありがとうございました!

さてお天気も最高! 午後から久しぶりに友達に電話
「馬がみたい♪」「いいよぉ〜♪」いざ筑前町へと
彼女がインストラクターをしている「コームツリー ホースメンバーズ」

馬姿 やっぱいいですねぇ〜♪
画像の黒い馬はサラブレッド サンデーサイレンスの仔
お客様が乗馬を楽しまれてました。

彼女はドイツで2頭の馬を購入 飛行機で日本にきたそうです。
その1頭がこの写真の馬 鹿毛のハニーバー種 でっかいです。
人参食べてるところ 美味しそうに食べてくれました♪
もう1頭は栗毛のウエスト ファーレン種
1
彼女お気に入りの写真 牧草が生い茂っている頃の写真ですね♪
彼女曰く 養老馬を大切にお預かりしますとのことです。

今日もあっという間に お外は真っ暗
ほんとに片付けねばの日々ですたらーっ
 


今日は午前中 アレンジ配達後 ちょと立ち寄り
Facebookの画像に誘われ 萌香さんへ
明日の出張レッスン 陽射しと戯れ乍らイメージを♪

萌香さんは Sceneの横を流れている鷺田川の上流地域
この川の上には天拝山

さりげなく野鳥の餌台があり すっかり風景に溶け込んでました。
穏やかな陽射しの中で オーナーさんと写真の話など
楽しい時間となりました。

さて夜からは 明日の出張レッスン 見本を制作
Xmasケーキアレンジ 小学生対象 楽しんでいただきます!
さぁ〜楽しみです!

こちらは2014年6月 20歳頃に描いた絵に花装飾した作品
2016年2月に開催される「文化祭2016(筑紫野市文化協会主催)」
額オブジェを出展させていただきます。
会場は筑紫野市文化会館2F多目的ホール
どのような作品になるのか またまたギリギリセーフなことは
確かなような気がしますたらーっ
 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM