今日は「第5回公孫樹まつり」でした。
ステージ横に 現場にてオブジェ制作 
今年は墨でアート 和紙を結んだり いろいろと♪
表現の場を与えていただき 感謝です!

墨と公孫樹 なんかいい感じです。

さて徐々にご来場数増えてきました!

まずは12:00から琴演奏

Sceneのお隣 ナリッシュさんも出店
ミネストローネ 受付をしていたら差し入れが!
森さんありがとうございました♪

シンガーソングライター山口光貴さん
シルキーボイスそのままでした♪CDにサインしていただき♪

原田議員もご来場いただきました。

二日市八幡宮の宮司さまを撮影されてる 井上さん♪
を撮影するわたし♪

ライトアップされた公孫樹 今年もすてきな時間に感謝です。

ご来場ありがとうございました。
 


赤いガーベラを背景に グリーンのスプレーバラ エクレール
背景の色によって 表情が変わるバラ色です。

さて 昨日と今日と「第5回公孫樹まつり」準備などで動きました。

会場は二日市八幡宮
テントを張ったり

ステージを作ったり

りっぱな趣あるステージの出来上がり!

太宰府参道で営業されてるViViカフェさんも車で
美味しい珈琲楽しみです♪

今日の朝刊(西日本新聞社)掲載されてました!
代表:内野さんのコメント よかったです♪
「歴史的な空間で、美しいイチョウと文化を楽しんでほしい」
ボランティアで参加の皆さん きっと同じ気持ちだと思います。

飲食コーナーの机運びなど 準備を

お食事コーナーも ちょっと素敵に演出です♪

ステージ横に 灯明アート 現場にて制作です!
といっても まだ取り掛かっておりません冷や汗
いつものことですが ぎりぎりパターン突入です。
これから明朝のお届けアレンジを制作
それから 公孫樹まつりの地図作り
それから 灯明アート
ということは 寝れるかなぁ〜たらーっ
いやいや 今から急ピッチで頑張るのみ! いざっ!

明日「公孫樹まつり」ご来場お待ちしております♪
私は受付に殆どいる予定です。
 


先日ブーケレッスンでお世話になった「九州フラワー工芸」さん
造花がたくさんあるお店です!大丸デパート前の東カンビル1F
2015年12月15日(火)13:00〜お正月アレンジ(造花)
只今募集中です!詳細は→「こちらをクリック
リアルな造花を花材に♪
ご予約の際 ご希望などお伝えいただければ嬉しいです。

もちろんSceneでもXmas・お正月 今年もレッスンご予約受付中です!
費用:4000円(レッスン・花材・税込)
ご予約の際 生花・造花・プリザーブドフラワーなど
ご希望などお伝えくださいませ。

さて今日は久しぶりに息子夫婦と4人でランチを♪
お互いの近況など話しながら デッカイXmasツリーの前で記念撮影
4人と言っても まだお嫁さんのお腹の中に居るお孫ちゃんも入れて♪
食事しながら「あっ!動いた♪」とお嫁さん
一緒にやはり食べてるみたいですね 楽しいランチでした。
元気に産まれてくれること念じながら 楽しみです!

さぁ〜今週末は「第5回公孫樹まつり
1
明日・明後日は午後からテント張りなどのお手伝いへと
当日11/29(日)は受付担当 ご来場心よりお待ちしております。
 

今日は午前中配達終了後 午後から筑紫野市文化会館へ
明日こちらで「ちくしの人形劇まつり」開催されます。
風船で装飾された室内空間 素敵です!

風船の花束や

エントランス

階段にも♪

かんそうコーナーも♪

天井を見上げると なんてすてきな光景
風船の指導をされた方は「レストラン南」のオーナーシェフ南さん
高校生の男子も 楽しそうに装飾参加♪

明日楽しみですね1
 

今日は かなりバラエティーに富んだ一日でした。
午前中に お届けアレンジ

ホンダカーズ福岡 せいもん払いの最中 Honda車売れてます!
Honda Cars 福岡 二日市店にて撮影 納車用アレンジをお届け♪
天拝坂店・春日店にもお届け Sceneに戻り
以前から気になっていた 湧き水の場所へと。

ちょうど 武蔵寺ご住職さまとお会いし これから撮影にいきます!
と申し上げたら「小さいころ 湧き水を飲んだんですけどね」とのこと
美味しかった湧き水の痕跡」ブログにて公開中です。
さて それからXmasリースのお届け 二日市中央通り商店街へ

テクテクと歩いていると Openのお店が!
「えがおの畑」オープンカフェコーナーで珈琲をいただいてると
松田さん道に♪「松田さぁ〜ん!モデルになってください!」「OK」
ということで えがおの畑 井村オーナーに写していただきました。

Xmasリースお届け完了後は ふれあい広場へと
イルミネーション飾りつけのお手伝いに♪
親子で参加 子供のみでの参加など みなさん楽しまれてました。
1
ただいまボランティア募集されてます。


トラックにのったXmasツリー これからJR二日市駅へと
明日から点灯予定とのこと 楽しみです!

さぁ〜明日は筑紫野市文化会館にて人形劇の準備
ちょっとお手伝いです♪
 


黄色オレンジ系でアレンジを とのご要望いただき
花材:ガーベラ2種・スカシユリ・赤ドラセナ・コンシンネ
   オンシジュウム
ご注文ありがとうございました!

さて午後から同級生と4人で女子会・友人宅にて「みぞれ鍋」
同年代の話題 面白すぎです♪

今日も一日ありがとうございました!
 


今日は マナコフラワーアカデミー九州スクールへ
真子やすこ先生のレッスン 受講してきました。
いつも慈愛に満ちた 温かい瞳 

福岡へは年に6回 来られてまして 鹿児島とか長崎からとか
九州各県から先生方が受講へと♪
久しぶりの再会に 皆さん楽しそうです!

完成作品をバックに ご一緒に写っていただきました♪

先生!Facebook用に♪ バッチリです!
マダムシャポーの愛称 いつも素敵な帽子を着用されてます。

マナコフラワーアカデミーに行く前に Yorieさんの個展
新天町地下復古堂ギャラリーへ♪11/22(日)まで開催中!
来年のスケジュール帳 デザインこれで決まりです!
オリジナルデザイン 実用的なグッズがたくさん並んでました♪

さてSceneに戻り 二日市中央通り商店街を歩いて
目指すは ライトアップされた二日市八幡宮の公孫樹
11/29(日)「公孫樹まつり」 楽しみです!
 


今日は赤ドラセナと赤バラなどでアレンジ 配達を終え
Sceneに戻り アレンジご注文のお電話が♪早速制作を。
新規のお客様の殆どが SceneのHPを見てからとのこと
ご注文ありがとうございました!画像取り忘れました。

さて11:30〜14:00「川沿いの小さなマルシェ」
ご来場いただきありがとうございました!
Sceneの近くに流れている鷺田川 川沿いの風景も日々変わっています。

川沿いのマルシェも終わり 最近気になっている屋根裏の片付け
屋根裏に入り 真正面にあるのはこのF30号の油絵。
約40年前に描いたものです。
当時の写真を手に 写真を見ながら描いた時間 よみがえります。
穏やかな牛と人が共存する生き方 空気の匂いまでこの絵の中に
凝縮された感じがします。

この時の抱かれた赤ちゃんは40歳代に?
40年という時間の経過 写真を撮るだけでなく
絵を描いて残す記憶 この穏やかな光景 好きでした。

さぁ〜ほんとに片付けよう!と思うこのごろです。
 

今日は午前中に 福岡花市場へ
配達後 長崎街道・内野宿へ行ってきました。
「第3回まちなみフォーラム福岡in内野宿」
会場:正円寺
第2部から入室 パネルディスカッションから排聴
ファシリテーターは 清原倫子氏
発表は・「藩境のまちづくりを考える会(大川市)」
   ・「津屋崎千軒 海とまちなみの会(福津市)」
素晴らしい取り組みでした。
積極的な関わりや情報発信による効果 スライドによる解説でした。

会場:内野宿 正円寺

資料が入った袋に さすが飯塚市 千鳥屋さんのお菓子のお土産

ファシリテーター 清原倫子氏
清原先生の発言でスムーズに進行

さて途中で退席し 向かうは筑紫野市歴史博物館
「第9回おんせんアート展」プレイベントの件で
学芸員の方にアドバイスをいただきに♪
プレイベントには特に力がはいります。
今年は「川湯」テーマでした。
1
そして11/29(日)第5回公孫樹まつり
二日市八幡宮にて撮影してきました。
代表内野さんより電話「無事にイタリアから戻りました!」
よかったぁ〜♪内野さんがいないと始まらないイベント
これで安心です!
私はステージのよこに現場にて 灯明アートを制作予定
楽しみです!
 


お祝いのアレンジ かなりインパクトあるキングプロテアメインで♪
ヘリコニア・アンスリューム・ストレリチア・オンシジュームetc
お祝いの札をさし お届け完了です。
ご注文ありがとうございました!

こちらがキングプロテア
迫力です!

さて夜19:00〜Sceneにておんせんアートプロジェクト会議
皆さん集まり アイデア色々と♪
1
4/29に開催される筑紫野市祭「二日市温泉 藤まつり」に合わせ
4/29(金)・30(土)2日間実施 プレイベント日程は未定
多くの方々のご支援・ご協力をいただきながら実現へと
これからの展開 楽しみです!
 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM