1

トロピカルな雰囲気で花束制作

ヘリコニア・オンシジュウム・モルセラ・クルクマetc

1

クルクマの種類も豊富になり 今朝は花市場で迷いました が

今日はラブリーエメラルド入荷です♪

 

梅雨入りという情報ですが なんだか晴れ模様が続いてます。

紫陽花や田植えが終わった田園風景みると 雨よ降ってくれ〜とか

思ってしまいます。

 

さて オーダーいただいたプレゼント制作

リアルな造花を使用です!
1
胡蝶蘭・グロリオーサetc
黒い陶器にアレンジ ちょっと涼し気な空間を作ったデザインで♪
暑い季節 造花だと宅配便にてお届けも安心です。
ご注文ありがとうございました!

1

お誕生日のお祝いに「フラワーケーキ」制作♪

中央に 見えますか?キラキラピック♪

花材:夕映(芍薬)・アプリコットファッジ(ユリ)・テマリソウ・スターチスetc

自筆のメッセージカードをさし ラッピング 宅配便にて明日午前中に到着予定です。

ご注文ありがとうございました。

ちょっとモノクロにすると・・・

1

立体的な花材に♪アプリコットファッジがバラに見えてきます。

 

さて来週開催の「フラワーアート展」

6/15〜18 12:00〜20:00(最終17:00まで)

会場・ギャラリー吾亦紅に ポスター掲示していただいてます♪

1
太宰府 小鳥居小路の通り沿い
1
お散歩がてら お立ち寄りください♪
お待ちしております!

1

6/10 古賀市薦野にある古民家レストラン「古々地庵」さん

7周年記念日 ということで オーナー様より

ご来店のお客様に楽しんでいただきたい とのオーダーいただきました。

早速現場にてアレンジスタート!

花材は これ何の花?とか盛り上がりそうな珍しい花々を使用です♪

花材:バンダ・アンスリウム・夕映(芍薬)・ヘアー(アリウム)・トウチクラン

アプリコットファッジ(ユリ)・オレンジグリーン(カンガルーポー)etc

1

中テーブルに2個 そして奥の大きなテーブルには

1

テーブル中央に360°展開アレンジを♪

胡蝶蘭・オンシジュウム・スズメウリ・夕映(芍薬)・ベルグリーン(クルクマ)etc

お食事しながら 鑑賞タイム♪

このアレンジの始まりは

1

下部と中央にオアシスセット

1

さて こちらは個室のアレンジ 背景の書に合う雰囲気で

ミルナ(赤バラ)・モルセラ・スターチスetc

1

お楽しみいただけると嬉しいです!

 

ということで 現場大好き人間

ご注文ありがとうございました!そして7周年記念おめでとうございます!

 

1

「フラワーアート展」

ここに居たいから始まるアート展
太宰府にて開催させていただきます。

会期:2017年6/15(木)〜18(日)
   12:00〜20:00(最終日17:00まで)
会場:ギャラリー吾亦紅
   太宰府市宰府3-2-10
内容:小さなオブジェなど 色々お楽しみください!

情報>
「夜の九博」毎週金曜・土曜は20:00まで開館
http://www.kyuhaku.jp/yakan/index.html...
九州国立博物館・太宰府天満宮周辺へのお出かけの際
是非お立ち寄りくださいませ。
1
「ギャラリー吾亦紅」入口辺り 奥には最近Openしたカフェ「MIDLE.」
1
太宰府天満宮の参道から入ったところ 小鳥居小路の通り沿いにあります。
ご来場お待ちしております。

1

今日は花市場へと 仕入れた花束の香りに包まれた車内はまるで花園気分♪

カロリーナ 水揚げ中の写真です。

他にも色々と入荷

午後からお届けした 紫・青系の花束

1

癒されます!と喜んでいただきました。

花材:トルコキキョウ(セレブバイオレット)・テマリソウ・トウチクランetc

 

あじさいの季節 梅雨前に部屋片付けねばたらーっ

毎年毎年 同じことを発言 少しは変わりたい今日この頃です。イヒヒ

 

1

「IROIRO展」DMです!

Yorieさんに作っていただきました!
Yorieさんと2人展 〜タペストリー&フラワーアート〜
2017年7/7〜9 11:00〜19:00
ギャラリー天神アートフレンズ
ご来場お待ちしております!
さて 5/30・31 京都に行ってきました。
1 1
世界遺産西本願寺ナゾトキケイカク
ナゾトキには4つのコースがあり・西本願寺の至宝 門前町ニアリに参加
1
西本願寺 御影堂から阿弥陀堂へ渡る鴬張りの廊下 キュッキュ音が!
1
京都三名閣(金閣寺・銀閣寺・飛雲閣)の一つ 
ナゾトキケイカク参加途中に 先ずは飛雲閣での慶讃茶席に参加
3層の木造建築 1層からお庭を眺めながらのお茶席 
国宝級の建物でのお茶の味 なんとも言い表せない時間の流れを感じました。
1
門前町をぐるぐる巡りながら やっと謎が解けました!
龍谷ミュージアムで一休み♪
1
夜からは西本願寺・花灯明へと
1
1
木造建築の美しい光と影 素晴らしかったです!
1
正面から 多くの方が花灯明 楽しまれてました!
1
龍谷大学でもライトアップ 需要文化財の大学校舎など日中ではみれない光景
素晴らしかったです!
1
今回は友達と二人旅行 翌日は京都御所・哲学の道・南禅寺へ
1
南禅寺にある史蹟琵琶湖疎水 水音ききながら。
歴史ある古都の魅力に触れる旅 楽しい時間はあっという間に終了です。
旅っていいですね!

1

今日から「夏」バージョン!

筑紫野市にある 人気の中華レストラン「龍天楼」

現場にて制作 リアルな造花など使用です。

1

1階ホール中央 どこから見てもお楽しみいただける 360°展開です!

ヒマワリ・アジサイなど 

1

実は 私は高所恐怖症なのですが 夢中になると忘れるタイプでもあります。

この脚立は必需品 360°展開ですので 脚立を移動しながらの制作

美味しいお食事をいただきながら 素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

1

今日は 日本経済大学の公開講座 講師:辻仁成(日本経済大学客員教授)

男らしい生き方や哲学 ほんとカッコイイ!でした!

先日観た辻仁成監督作品 映画「TOKYOデジベル」

1

「音を観る映画」最近「音」が生き生きと響いてます♪

公開講座 また機会あれば 是非参加させていただきたいと思いました。

 

さてSceneでは谷川光子先生のアレンジレッスン 11:00〜スタート

1

今日のテーマは「Lシェイプ」応用

1

素敵に完成です!

グリーンベル・リキュウソウ・ガーベラ・Sバラetc

レッスン後は撮影とお茶タイム♪

 

さてさて 昨日のことですが・・・

1

筑紫野市観光協会の通常総会が大丸別荘にて開催されました。

開催前に懇親会会場にて上映の準備を♪

天拝山歴史自然公園と山家岩戸神楽の映像2本 上映を

11

筑紫野市 藤田市長のご祝辞から始まり 無事に終了

懇親会では皆さん美味しいお食事いただきながら 和気あいあいムード♪

でした。

総会終了後 向かうは「筑紫神社」

11月イオンシネマ映画館にて上映分 6月上旬に撮影予定

撮影:ビデオリンクさんと一緒に テスト撮影や宮司さまとの打合せなど

1

お天気 晴れますように!

1

筑紫神社 いつきても自然豊かな環境 癒されます。

 

さぁ〜明日は人気の中華レストラン「龍天楼」現場にて

「初夏〜夏」を楽しんでいただく ディスプレイ制作

開店前に完了するというプレッシャーが また刺激的なんです♪

美味しいお食事タイム お話も弾むような楽しい空間を目指して!

 

1

今日は 歩かんね太宰府主催イベントに参加させていただきました。

11

先ずは 大宰府政庁跡南門にて集合 

冨永朝堂アトリエ「吐月叢」へ

ご子息の方から 9歳から90歳 作品にまつわるエピソードなどお話いただき

アトリエにある作品 拝観させていただきました!

感動です♪

茶杓の画像 左 冨永朝堂  右 山朝雲

触っていいですよ とのこと 滑らかなラインにうっとり!

1

こちらはリアルな彫刻 冨永朝堂作

額に入れてある作品もありました。

アトリエを後に 大宰府政庁跡前にある「三十三茶屋」にて茶の湯を体験

自服体験にもチャレンジ!楽しい時間に感謝です♪

 

さて 先日参加した「唐津街道ツアー(糸島市観光協会主催)」

1

明日木曜日「めんたいワイドmotto」で放送予定とのこと

楽しみです!

インタビューなどあったので たぶん出演するんじゃないかと思います。

何を言ったのか すでに忘れているので 見るのが怖いのですが

でもめちゃめちゃ楽しい企画でした。

 

1

母の日アレンジ メールでのご注文分

お届完了後 メールにて画像送信 

ご注文ありがとうございました。

 

今年も「母の日」アレンジレッスンやご注文いただき

ありがとうございました!

 

さて5/13「母の日」前日に 糸島市引津にて出張レッスン

BOXアレンジを楽しんでいただきました。

1

小学1年生から6年生 そしてお母さま方もご一緒に♪

完成後は皆さんと作品持って 記念撮影♪

プレゼントを作るのって 喜んである姿を想像しながらワクワクに!

糸島と言っても 都市高速を利用したら あっという間に到着です。

ほんとに便利になりました。

 

ということで Sceneでは出張レッスンもさせていただいてます。

皆さんとフラワーアレンジを楽しんでいただく機会 是非ご一緒に♪

どうぞよろしくお願いいたします!

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM