1

「IROIRO展」お陰様で無事に終了いたしました。

ご来場いただきありがとうございました。

 

Yorieさんのタペストリーとのコラボ展開

いろいろと嬉しいご感想いただき いい刺激をいただきました!

表現の場に感謝しながら 現場で学ぶこと多々

搬入・搬出時の手順や即興力 自身と向き合う時間となりました。

会場:ギャラリー天神アートフレンズ お世話になりました!

 

1

さぁ〜始まりました!

今日からYorieさんとコラボ展「IROIRO展」

雨の中 ご来場いただきありがとうございました!

1

展示会は3日間ということで 今回は生花で表現

「想像以上によかったです!」など嬉しいご感想をいただき

初日スタートです!
会期:7/7〜9 11:00〜19:00
場所:ギャラリー天神アートフレンズ3F
ご来場お待ちしております!

 

1

いよいよ明日から「IROIRO展」始まります!

今日はYorieさんと搬入!

準備完了です!

1 1

先ずはレイアウトを決めて いざっ!

Yorieさんのタペストリーとのコラボ フワラーアート空間にチャレンジです!

1 

現場にて制作 フラワーアート空間まもなく完了です。

花材(生花):モンステラ・リキュウソウ・ドラセナサンデリアーナ

1 1

ドラセナサンデリアーナをくるくると。 

奥の小部屋にはYorieさんデザインのグッズetc お楽しみコーナー

1

ステージ上にはYorieさんのタペストリー空間に フラワーアレンジ

 

7/7(金)〜7/9(日)11:00〜19:00

ギャラリー天神アートフレンズ3F(天神3丁目バス停前)

ご来場お待ちしております!

 

さて 記録的豪雨による被害状況

次第にわかり 信じられない光景となってました。

まだまだ雨が続くようで心配です。

1

Sceneのご近所さん 道路沿いに蓮の花が今 見頃です。

開花した花姿も美しいのですが 今日は蓮の実に集中!

なんとも言えない表情に 心惹かれます。

 

お盆のご注文も入り始めたりと 

蓮の花をみていると ちょっと早いのですが 

お盆の時期が近まってきたこと 感じたりしています。

 

1

台風が接近しているということで 今日は早めに台風前にお届けへ

事務所移転のお祝いに 明るい配色でアレンジ

花材:ピンクッション・アンスリュウム・オンシジュウム・ヒマワリ・

   プロテア・ユリ・モンステラetc

お祝い札をさして完成です!
ご注文ありがとうございました。
さてこちらは花束制作
1
白いアジサイ・アルストロメリア・アスター・ビバーナムetc
丸くしたタニワタリで回りを囲んで完成です!
さぁ〜台風がひどくならないこと念じております。

1

「IROIRO展」開催に向け 先程Yorieさんと夜の作戦会議♪

いいじゃん!いいじゃん!と話は弾み あとは搬入日を迎えるのみ

日時:2017年7/7(金)〜9(日)  11:00〜19:00

会場:ギャラリー天神アートフレンズ

1

DMです!

1

裏面です!

Yorieさんは四季折々のタペストリーを展示

私は四季折々のオブジェや 現場にて表現作品にチャレンジ♪の予定です!

ご来場お待ちしております!

 

1

お祝いの気持ちを込めて フラワーケーキ制作♪

キラキラピックもさして 早速お届けへと!

出版おめでとうございまぁ〜す!

「さいふまいり」

森弘子(著)安本多美子(写真)

その場に居たかのような臨場感あふれる書籍

筑紫路の散歩 これから この本を片手にさらに増えそうです!

花材:カサブランカとバラ色々♪

「いい香り〜」と喜んでいただきました。

 

1

今日は午前中に お祝いのアレンジ Sceneにてお渡しを♪

赤バラとカサブランカetc

どこから見てもOK! オールラウンドタイプのアレンジです!

1

1

1

カサブランカの蕾が開花すると どうなるでしょう♪ どうぞお楽しみに!

ご注文ありがとうございました!

 

1

本日ラストオーダーは お誕生日のプレゼント花

花材:カサブランカ・赤バラ・オンシジュウム・トルコキキョウ(紫)・モンステラ

   ドラセナサンデリアーナetc

赤バラにはハート型のキラキラをプラス♪

1

メッセージカードをつけ ラッピングして夜のお届けです!

ご注文ありがとうございました。

カサブランカはまだたくさん蕾がついてますので 開花をお楽しみいただけます♪

 

1

里山風景が大好きな薦野

先日6/9に現場にて生花・装飾させていただいた古賀市にある

古民家レストラン「古々地庵」

引き上げに行ってきました!

残ったお花で オーナーさんが素敵にアレンジされてました。

1

温かいチャイをいただきながら しばらくご来店のお客様の反応など

皆さん珍しい花材に興味をしめされたり 写真撮影を楽しまれたり

喜んであったとのこと 嬉しいご感想をいただきました。

それにしても こちらの建物は築約80年 素晴らしいです!
1
この長い木や欄間など観てると 大工さんの職人技 惚れますねぇ〜♪

 

さて 古賀に行く前に 筑紫野市観光協会主催イベントの打合せ

担当させていただいている6/23(金)

ちくしの散歩「武蔵寺と二日市温泉展」見学と講演会

昼食は天拝山の麓にある森のログハウスレストラン「アラスカ」

早速 参加人数確定したので予約やお料理の打合せへ

1

心地よい風に吹かれて テラスでのひととき♪

参加者の方は 筑紫野市以外の方が半数 おもてなしの気持ち

筑紫野市の歴史と自然をご堪能いただきたいと思います。

 

今夜19:00〜「古都の光」チームSEITYOUのミーティング

おんせんアートプロジェクト 今回も参加させていただきます!

ちょっと遅れての参加となりますが ミーティング楽しみです♪

1

昨年の「古都の光」水路に光の演出

水面に揺れる光 思い出します。

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM